ユーザーマニュアル

New Standard ユーザーマニュアルでは、お客さまの知識に合わせて各種設定をご案内しています。便利な「逆引き一覧表」もご活用ください。ひと目で操作箇所を確認できます。

単品購入はここから

1. ドメインとサーバの用意

ご自身でドメイン・サーバを取得される方はここから始めてください。

2. WordPressとテーマのインストール

ドメインとサーバが用意できたら、WordPress本体をインストールします。続けてWordPressテーマ「New Standard」を設定します。

お試し体験・はじめてセットはここから

3. Webサイトの制作

Webサイトの中身にあたる各種ページと、顔であるフロントページを作成します。New Standardなら簡単にWebサイトが完成します。

4. WordPressの設定と操作

WordPressの基本的な設定と操作についてまとめました。本格的なサイト運用をはじめる前にご確認ください。

5. オリジナルのフロントページ制作

New Standard「フレキシブルページ」機能を用いて、オリジナルのフロントページを作成できます。便利な「逆引き一覧表」と併せてご覧ください。

6. 各種機能の活用

New Standardの各種機能を活用することで、さまざまな表現が可能になります。

操作に慣れてきたら

7. プラグインの活用

プラグインを活用することで、さらにWebサイト制作の選択肢が拡がります。

※プラグインはご利用のサーバー環境やWordPress本体のバージョン、他のプラグインとの兼ね合いなどから必ずしも正常に動作しない場合があります。プラグインを通じた機能拡張はお客さまご自身の責任で行ってください。

8. Webサイト制作Tips

Webサイト制作でつまづきがちな ”あるある” をまとめました。

解析と保守について

9. アクセス解析の方法

代表的な解析ツールであるGoogleアナリティクスとサーチコンソールの設置と利用方法を解説します。

10. メンテナンスと更新

定期的にWordPress本体の更新を行いましょう。データのバックアップ方法についても解説します。

操作に困ったら

操作にお困りの際はよくある質問をご覧ください。個別のご相談もテクニカルサポートで承っています。

Webマーケティングの学習

無料の書籍とYouTubeを通じて、実践的なWebマーケティングの知見をお届けしています。