サイト名・配色・コピーライトの設定

サイト最上段に表示されるサイト名、全体の配色、最下段に表示されるコピーライトを整えます。

サイト名・配色・コピーライトの設定

1. サイト名の編集

サイト名はWordPressをインストールした際に設定した名称が表示されています。変更箇所は以下の通りです。

設定>一般>サイトのタイトル

2. ロゴのアップロード

ロゴ画像をお持ちの方は以下よりアップロードが可能です。

テーマ設定>ヘッダー・フッター>ロゴ画像>「画像を追加する」ボタンをクリックしてロゴ画像をアップロード>画面右上「変更を保存」ボタンをクリック

<注意>
ロゴ画像の背景が透過処理されていない場合、ロゴ画像の背景色がサイトの背景色にかさなって表示されます。背景が透過されたロゴ画像をお持ちでない場合は、ロゴを制作された方へご相談ください。

3. 配色の編集

以下より配色を設定できます。

テーマ設定>デザイン設定>プリセット配色よりお好みのカラーを選択>画面右上「変更を保存」ボタンをクリック

<配色機能について>
配色機能はお客さまのご要望に応じて以下の3つよりお選びいただけます。

プリセット配色:予め用意された配色から選択
基本色を設定:メインカラーとサブカラーの2色を設定して自動配色
詳細設定:各部のカラーをそれぞれお客さまにて指定

4. コピーライトの編集

以下よりコピーライトの編集ができます。

テーマ設定>ヘッダー・フッター>コピーライト表記

あとがき

これでWebサイトの基本形が完成しました。次の「フロントページの編集」で、細かな編集方法をご案内します。