おしゃれなWordPressテーマおすすめ8選!有料/無料【2021最新】

\有料テーマを試して選ぶ新常識/
New Standard 14日間無料体験

 

WordPressでは、テーマと呼ばれるテンプレート機能によって、Webサイトやブログのデザインと機能を簡単に切り替えることができます。

2021年現在、非常にたくさんのテーマが存在しており、機能性重視のシンプルなものから、洗練されたデザインの良いものまで、数多くのテーマを利用できます。しかし、数が多すぎるため、気に入ったテーマを検索によって探し出すのは大変でしょう。

そこで今回は、2021年最新の日本語に対応したおしゃれなテーマをまとめて紹介します。個人用ブログサイト向けと法人用サイト向けで、厳選したおすすめのテーマを4つずつ紹介しますので、お好みのテーマを探す時に役立ててください。

個人用ブログサイトとして最適!おしゃれなWordPressテーマ4選

まずは、個人用ブログサイト向けのおしゃれなWordPressテーマを紹介します。

【無料】Cocoon

Cocoonは、無料とは思えない高機能さとデザイン性が人気のWordPressテーマです。Cocoonにはスキンと呼ばれる着せ替え機能があり、数十種類以上の豊富なデザインの中から自分のブログに合うデザインを選んで設定するだけで、有料テーマと同等のデザイン性を持ったブログサイトを作ることができます。スキンはCocoonユーザーによってどんどん追加されているので、お気に入りのデザインを選んで利用できるという楽しさがあります。

Cocoon

【無料】Luxeritas

Luxeritasは、トップクラスの表示速度を持つ無料のWordPressテーマです。上述したCocoonと同様に着せ替え機能があり、デザインファイルをインストールすることでおしゃれなデザインを楽しむことができます。その他にも、ページのカラム数を1〜3までカスタマイズができたり、グリッドレイアウトを簡単に変更できたりするため、ブログサイトだけでなくポートフォリオサイトとしても利用できる自由度の高いテーマです。

Luxeritas

【有料】SANGO

SANGOは、Webメディアの「サルワカ」から生まれた有料のWordPressテーマです。ユーザーのストレスにならない程度の心地よいアニメーションが利用できたり、見出し・ボタン・ボックスデザインなどの細かい部分までデザインをカスタマイズしたりできます。ブログを書くのが楽しくなりそうな、おしゃれなテーマです。

SANGO

【有料】JIN

JINはデザイン性の高さに定評のある有料のWordPressテーマです。アフィリエイトのためのノウハウが凝縮されているため、ブロガーやアフィリエイターの利用者が多いのが特徴です。着せ替え機能でテーマ全体のデザインを簡単に切り替えることができます。また、ヘッダー・サイドバー・フッター・記事リストなどのパーツデザインを個別に切り替えできるようになっており、HTMLやCSSのスキルがなくてもオリジナル性の高いブログサイトを作れます。

JIN

法人用Webサイトとして最適!おしゃれなWordPressテーマ4選

次に、法人用Webサイト向けのおしゃれなWordPressテーマを紹介します。

【無料】LION MEDIA

LION MEDIAは、メディア運営事業者向けのWordPressテーマです。モバイルページを高速に表示させるAMPに対応しており、SEO最適化やレスポンシブデザイン対応などの機能性も十分なメディアサイト向けテーマとなっています。洗練された男らしいデザインで、男性向けの情報メディアにマッチするテーマです。

LION MEDIA

【無料】Xeory Extension

Xeory Extensionは、企業が行うコンテンツマーケティングに特化したWordPressテーマです。SEOに最適化された内部構造であらかじめ構築されており、企業は良質なコンテンツを作ることに集中できます。全体的にシンプルで見やすいデザインになっており、5種類のカラーバリエーションが選べるようになっています。

Xeory

【有料】Emanon Bussiness

Emanon Bussinessは、企業のコーポレートサイトに特化した有料のWordPressテーマです。コーポレートサイトを構築するための基本的な機能が揃っています。各ページのレイアウトや配色はある程度自由に変更することができますが、特にファーストビューの設定が充実しており、6つのタイプから企業のイメージに合ったデザインを選べます。さまざまな使い方ができる汎用的なテーマです。

Emanon

【有料】GLAMOUR

GLAMOURは、大規模なセレクトショップでも活用できることを想定して開発されたECサイト向けのWordPressテーマです。大手のECモールに頼らずに自社独自のECサイトを構築することが可能となっています。ECサイトに必要なクレジット決済機能を持つプラグインや、商品画像が多くても一覧性が高くなるデザインがあらかじめ組み込まれており、専門知識がなくてもECサイトを運営できます。

TCD

ビジネス用WordPressテーマとして欠かせないポイント


株式会社ninoyaが提供するビズネス用WordPressテーマ「New Standard」は、国内トップクラスの事例掲載数を誇っており、ビジネスを成功させるためのさまざまな機能が充実しています。専門知識を持たない初心者でも簡単に使いやすく、購入後のサポートも充実しているため、誰でもすぐに集客を始めることができます。

ビジネス用WordPressテーマには、ビジネスを成功させるために欠かせないポイントがいくつかありますが、「New Standard」はそれらを兼ね備えています。どのような内容か解説していきます。

事業の変化に応じてデザインを変えられる

WordPressテーマは、特定の業種や用途に特化しているものが多い傾向にあります。そのため、導入した当初は問題なくても、事業の変化に伴ってデザインが合わなくなってしまう可能性があります。

しかし、「New Standard」はどんな事業でも使えるように汎用的なデザインで開発されています。事業が変わってもテーマを変えずに使い続けられる、おしゃれさと変化に対する強さを兼ね備えているテーマです。

さまざまな事業形態にマッチする、ほかには無いテーマです《事例インタビュー》

集客に強いテーマ

ビジネスを成功させるためには、サイトへの集客ができなければなりません。ビジネス用WordPressテーマには、Webでの集客に強いことが求められます。

「New Standard」は、Web集客コンサルティング会社であるninoyaがノウハウを詰め込んだWordPressテーマであり、集客に強いという特徴があります。SEOによるアクセス数アップや、CTAの設置による問い合わせ数アップなどの集客に強くする方法が多数盛り込まれており、ビジネスの成功を後押しします。

集客に強い理由

洗練されたデザインと機能

ビジネス用のWebサイトでは、企業としての印象を損なわないように洗練されたデザインであることが求められます。また、コーポレートサイトに採用サイト、SNS、お問い合わせフォームといったビジネスで求められる機能を備えている必要があります。

「New Standard」は、シンプルで洗練されたデザインと、ビジネスで必要とされる一通りの機能を兼ね備えたWordPressテーマです。初心者でも簡単な操作ですぐにビジネス用のWebサイトを作り出すことができます。

各種機能紹介

200社超の利用事例のご紹介!


ビジネス用のWordPressテーマとしては、実績があって安心して利用できるかが重要です。「New Standard」は200社以上のお客様に利用して頂いており、日本国内のWordPressテーマではトップクラスの実績があります。

あらゆる業種のお客様の利用事例を以下のページでご紹介しています。ぜひご覧ください。

お客さま事例

有料テーマを試して選ぶ新常識

最後にご紹介です。事業用WordPressテーマ「New Standard」では、14日間の無料お試し体験を設けています。有料テーマは買う前に試す。お客さまに購入リスクを負わせないことを大切にしています。

お試し体験では、専用サンプルサイトをお一人ずつお届けします。製品版と変わらないすべての機能をお手元で体験できます。

さらに、今だけの申込者限定の特典もご用意。テーマが気になった方はこの機会を逃さずお試しください。