初心者でも素人感があまり出ないテーマです《事例インタビュー》

 

三重県津市で、カードを用いたカウンセリングをされているMusical Nature Lifeの荒木弓佳さんに、New Standard を選んだ理由をお伺いしました。

<お話をうかがった人>
Musical Nature Life
荒木 弓佳さん(HP

 

――カウンセリング・ルームを主宰する荒木さま。どのような活動をされているのでしょうか?

荒木:「watashi軸メソッド」を開発し、『1mission 1music』という私の使命をもとに、すべての人に使命があり、それぞれの人が持つ「音」(=波動)を最大限に魅き出し、社会と共鳴させることを目的として活動しています。一般的なカウンセリングではなく、カードセッションを行っている点が大きな特徴です。

三重県の方は対面で、他の地域のお住まいの方はオンラインでカウンセリングを行っています。

 

――今回、初めてWebサイトを設けられたそうですね。

荒木:はい。パソコン操作に詳しくない私でもできるのだろうか……という不安がありましたが、メンターの先生はじめ、スタッフの方に助けていただきながら、無事に開設できました。こうしてWebサイトができて、自分の自信にも繋がっています。

 

――その気持ちよく分かります。自分で試行錯誤しながら作ると喜びもひとしおですね。

荒木:メンターの先生がNew Standardを使いホームページを作ります!ということでしたので、他社との比較はしていませんが、初心者でも素人感があまり出ないような形に仕上がり大変嬉しく思っています。画像の編集をプロの方にお願いできたのは、大変心強かったです。

操作も、手順を覚えれば使いやすく、HPの仕組みを知るのにも良いWordPressテーマだったと思います。

欲を言えば、文字のフォントや色付けの方法などは、もう少しバリエーションがあると良かったなぁとも思いますが、必要最低限の機能は揃っていますので、初心者向けには、ピッタリですね。

 

――WordPress初心者でもひとりで制作&運営できるよう細かい部分までこだわって開発しているので、ご評価いただけて嬉しいです。実際にWebサイトを作って事業のほうは、何が変わりましたか?

荒木:自分のHPができたことで集客動線が確保できたのは、大きいです!

LPも自分で作ることができ、HPを作る中でビジネスの面白さを感じることができました。

今までビジネスの「ビ」の字も知らなかった私でしたが、今はビジネス論が楽しくて仕方ありません。起業は大変なことも多々ありますが、HPができたことで次のステップが、踏み出しやすくなった気がします。

 

――最後に、購入を検討されている方にアドバイスをいただけますか?

荒木:初心者が1人でやるのは、なかなか難しいですが、サポート体制を利用して初めてHPを立ち上げるには、とても良いと思います。

どんな業種にも使えるものですし、ブログで定期的に発信したい方には、特におすすめです。アメブロなどからHPを立ち上げようと考えている方にもぜひ検討して欲しいなと思います。

自分のHPがあるとビジネスもやりやすいし、権威性も出てくると思いますので、HPご検討されてる方は、トライしてみることをおすすめします!

 

——貴重なお話をありがとうございました。今後とも末永くNew Standard をご愛用いただければ幸いです。

有料テーマを試して選ぶ新常識

最後にご紹介です。事業用WordPressテーマ「New Standard」では、14日間の無料お試し体験を設けています。

お申し込み後、専用サンプルサイトをお一人ずつお届け。製品版と変わらないすべての機能をお手元で体験いただけます。テーマ選びにお悩みの方は、この機会を逃さずお試しください。

今すぐ無料でお試し

WordPressテーマを徹底比較

公式サイトに掲載されている無料テーマだけでも、約8,800個もあるWordPressテーマ。なんの基準も持たないまま自分に合うテーマを選ぶのは至難の業です。

本資料ではWordPressテーマを目的別に3つに分類し、どのような基準で選べばいいのか解説しています。ダウンロードしてご活用ください。

WordPressテーマ徹底比較

詳しく見る