ページ本文で区切り線を引く方法 #NSTips003

NSTipsは、ユーザーの皆さまに本テーマをより活用していただく為のスキルをお伝えするコラムです。技術的な記事や、書籍では見つけづらい「それ知りたかった!」にお答えします。

文章の長いページを作る際は、以下のような見出しで区切るのが一般的です。

見出し1

見出し2

 

あるいはブログなどだと、以下のように区切っているケースも見かけます。

☆☆☆

——

 

実はこの区切り線、専用のHTMLタグが用意されています。hrタグというもので、こんな線が引けます。


 

引き方は以下のコードを、区切り線を引きたい位置にコピペするだけです。

 

とても簡単に区切りを引けるので、ぜひ試してみてください。文章の読みやすさを演出できます。

「New Standardでこんなことをしたい」「 New Standardにこんな機能・デザインが欲しい」という要望がありましたら、問合せフォームよりお気軽にリクエストをお送りください。お待ちしております。

事業用 #WordPress サイトをプロと3時間で作るワークショップ vol.11

毎回大人気のワークショップ! 次回は6/11(日)14時に開催します。プロのWebデザイナーがあなたといっしょにホームページを作ります。

ファーストビュースタイル

カラー

※製品版では自由に配色を選べます

ヘッダー表示