New Standard ver1.5をリリースしました

本日、New Standard ver1.5をリリースしました。バージョンアップに伴う改修点をご紹介させていただきます。前回の改修内容はこちらよりご確認ください。

<お知らせ>
ver1.0購入者へ無償でver1.5を提供いたします。購入時のメールアドレスにご案内をお送りしておりますのでご確認ください。万が一お手元に届いてない場合は問合せフォームよりご連絡ください。

スライダーの時間調整

ご要望の多かったスライダーの時間調整機能を搭載しました。0秒〜最大12秒まで自由に設定できます。

Slider2

テキストの色とサイズ調整

サイト内で使用するテキストの色とサイズを調整できるようになりました。色は「濃い」「やや濃い」「やや薄い」の3色から、サイズは10〜22pxで自由に設定することができます。

text

カラム分け機能

HTMLを使わずドラッグ&ドロップで以下のような表現ができるようになりました。自動的にレスポンシブ対応するので、どの端末で見てもデザインは崩れません。

例えば下記のように写真とテキストを半々(1:1)に区切って設置できます。

似顔絵

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

下記のように3分割(1:1:1)で設置することも可能です。

future_2-3

future_2-2

future_2-1

下記のように左右どちらかを大きく取って(2:1)設置することもできます。

GAとサーチコンソールの設定

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

うまく活用することで、HTMLを使わずにこんなページを作ることができます。

カラム分け機能では以下10種類の分割が可能です。

1:1
1:1:1
2:1
1:2
1:1:1:1
2:1:1
1:2:1
1:1:2
3:1
1:3

使用方法

投稿画面の「ショートコード」メニューから設置したいカラムを選択します。

column

自動で本文に以下コードが挿入されます。赤枠の位置をお好みのコンテンツに変えます。

column2

column3

ボタン設置機能

任意の場所に自由にボタンを設置できるようになりました。お客さまが設定したカラーと灰色の2色が選べます。サイズは大・中・小の3つから選べます。URLやテキストも自由に設定することができます。

ボタン カラー 大

ボタン カラー 中

ボタン カラー 小

ボタン グレー 大

ボタン グレー 中

ボタン グレー 小

使用方法

投稿画面の「ショートコード」メニューから設置したいボタンを選択します。

Button2

赤枠に飛ばしたいURLと、ボタンに表示させたいテキストを設定します。

Button3

※URLは””で囲む必要があります。入力時に誤って消さないようご注意ください。

改修の要望について

New Standardでは次回のバージョンアップに向けて、すでに開発を進めております。もし「こんな機能が欲しい」「ここが変わったら便利だな」といったご意見がありましたらこちらよりお気軽にご意見をお送りください。開発の参考にさせていただきます。

3時間で最先端のHPを持ち帰るワークショップ vol.7

「3時間で最先端」をコンセプトに、New Standard制作チーム指導のもと事業に使えるHPを作ってお持ち帰りいただくワークショップです。

ファーストビュースタイル

カラー

※製品版では自由に配色を選べます

ヘッダー表示