New Standard ver1.1をリリースしました

本日、New Standard ver1.1をリリースしました。バージョンアップに伴う改修点をご紹介させていただきます。

<お知らせ>
ver1.0購入者へは無償でver1.1を提供いたします。購入時のメールアドレスにご案内をお送りしておりますのでご確認ください。万が一お手元に届いてない場合は問合せフォームよりご連絡ください。

ヘッダーに関する改修

・ヘッダーの色変更

header

ヘッダー部分の色を自由に変更できるようになりました。濃い色や薄い色、どのようなお色を選んでも美しく見えるようメニューの枠線の色が自動的に調整されます。

・ヘッダーへのアイコン複数配置

header1

ヘッダーボタンとSNSアイコンの配置

 

header2

SNSアイコンと電話番号

 

header3

SNSアイコン、ヘッダーボタン、電話番号の配置

・ヘッダーボタンのテキスト変更

headerButton

「ご予約はこちら」で固定だった文言を自由に変更できるようになりました。

・SNSアイコンの色変更

SNSButton

グレーのみだったSNSアイコンを、各SNSに合わせた色を選択できるようになりました。

・メニューバー対応文字数の増加

title

メニューに長い表題を設定しても、最大2行分まで収まるようになりました。

記事に関する改修

・Twitterボタンの修正

Twitter

Twitterの仕様変更にともないツイート数が取得できなくなったため、当該URLを含んだツイートをリスト形式で表示できるよう改修しました。

・h4〜h6の太字化

h1

h4〜h6を太字にすることで、小見出しがよりハッキリするデザインになりました。

・ページャーの追加

page

各投稿の関連記事の下にページャー(前後の記事送り)を追加しました。

・記事一覧のサムネイルの高さ調整

th_thumbnail

サムネイルの高さを調整して、トップページや記事一覧ページの視認性を向上させました。

固定ページに関する改修

・アイキャッチの横幅制限

th_eyecatch

アイキャッチにiPhoneで撮影した画像(横幅約4,000px)をそのまま掲載して、サイトが重くなる事例について何件か相談を受けました。そこで、どのような画像サイズを設定してもデフォルトで1,180pxになるよう調整しました。

その他の改修

・子テーマ使用時の一部エラーの修正

・テーマ選択時のライブプレビュー機能への対応

・スマートフォン表示時の各部のマージン(余白)修正

改修の要望について

New Standardでは次回のバージョンアップに向けて、すでに開発を進めております。もし「こんな機能が欲しい」「ここが変わったら便利だな」といったご意見がありましたらこちらよりお気軽にご意見をお送りください。開発の参考にさせていただきます。

3時間で最先端のHPを持ち帰るワークショップ vol.7

「3時間で最先端」をコンセプトに、New Standard制作チーム指導のもと事業に使えるHPを作ってお持ち帰りいただくワークショップです。

ファーストビュースタイル

カラー

※製品版では自由に配色を選べます

ヘッダー表示