New Standard ver2.1をリリースしました

本日、テーマのアップデートを配信しました。New Standardを購入された皆さまは、管理画面よりアップデートをお願いします。

自動アップデートを行うには「ライセンス登録」が必要です。まだ登録がお済みでない方は、マニュアルを参照の上、事前のご登録をお願いいたします。

アップデート内容

今回は見た目の変化はありませんが、使い勝手の面で大きく進化しました。 ぜひ、その機能をお手元でご確認ください。

OGP設定の追加

FacebookやTwitterに投稿した際、うまく画像が表示されない。そんな経験をされた方は多いのではないでしょうか。今回のアップデートでは、SNS投稿時の画像制御の機能を追加しました。

といっても、管理画面の項目が増えた訳ではありません。ただ、普通にご利用いただくだけで、SNSにきれいに投稿することができます。

フロントページ設定の追加

例えばホームページを新しく作ったときや、リニューアルをしたとき、SNS投稿時に思い通り表示したいですよね。そのための設定を追加しました。効果は上記のOGP設定と同様ですが、フロントページ専用の項目になります。以下のような投稿をしたいときに便利です。

SEO・OGP設定のON/OFF

New Standardの設計思想には「余計なプラグインを入れずに、IT初心者が自由に使いこなせる」という想いがあります。ただ、そうはいっても、SEOやOGPをより細かく制御したいユーザーもいらっしゃると思います。

その際、New Standardとプラグインが余計な干渉を起こさないよう、SEO設定・OGP設定それぞれにON/OFFをする機能を加えました。

管理画面変更箇所

以下、赤線部が今回のアップデートで追加・変更された箇所です。

既存ユーザーの方へ

今回のアップデートでは、上述のSEO周りと、SNSのOGP周りの調整を行いました。これらの機能を外部のプラグインを使ってコントロールしている場合は、「SEO機能」及び「SNS OGP」の項目それぞれで『使用しない』をお選びください。(デフォルトでも「使用しない」の設定になっています)

設定方法については、最新のマニュアルのP15〜18に記載されています。

事業用 #WordPress サイトをプロと3時間で作るワークショップ vol.12

毎回大人気のワークショップ、次回は9/3(日)14時に開催が決定しました。ホームページを新たに作りたい方はぜひこの機会に!

ファーストビュースタイル

コーナースタイル

カラー

※製品版では自由に配色を選べます

ヘッダー表示